ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2011/07/01(金)14:01
前回の更新からだいぶ空いてしまいました
 
更新しない間にふぅちゃんは無事に1歳の誕生日を迎えました
 
ケーキ屋さんでチョコプレートに名前を書いてもらったのですが
普通1歳の子供の名前だったら『○○ちゃん』とか『○○くん』って書いてくれると思うのですが
なんと『○○さん』と思い切り本名にさん付けで書かれていて
ケーキを出した瞬間その場にいた全員が大爆笑
 
確かにふぅちゃんの本名は今っぽくなく
名前だけ見るとどんなお爺ちゃんって感じだけど
蝋燭1本ってお願いしたのを1歳じゃなくて100歳と勘違いされたんじゃない
なんて実家の母に突っ込まれました
 
まっ、これもいい思い出ですよね
 
そして、私の方は授乳に影響ない範囲で薬を使わずに二人目待ちの治療(って言っていいのかな)を始め
今周期D10に受診した際に右に1個、13mmの卵ちゃんが順調に成長していたのでAIHを受ける予定だったのですが
今日(D14)AIH直前の診察で卵ちゃんがD10からほとんど成長していなかったため中止になりました
 
今日診察してくれたIG先生によるとあと1週間は排卵しなそうとのことでした
 
あと二人目の治療に関して、やっぱり断乳か卒乳してプロラクチンをはじめ
現段階で無排卵っぽくなっているホルモンの数値が授乳によって狂っているだけなのか
それとも根本的に無排卵傾向のホルモン状態なのかを見極めた方いいし
私と旦那の年齢、子供が1人いてまだ授乳しているという今の状況を踏まえて治療を施す側から言うと
受診してもらっても薬の処方等の積極的な治療を行えないとなると診察代を払ってもらうのも申し訳ないから
普通に週2、3回もしくは2、3日に1回のペースで夫婦生活を送って
卒乳してから本腰を入れて治療再開しても良いと思うから
もう一度旦那と今後の治療について相談してみてと言われました
 
と言うわけで、また今後について考えなければ
 
因みに私の中では卒乳までのんびり自己タイミングでもいっかって気持ち半分
助成金申請できるのがウチは今年度で最後なんだよな~って気持ち半分で
あぁ、もうどうしましょう
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪葵さんへ♪
お返事がとても遅くなってしまって申し訳ありません

息子へのお祝いの言葉、どうもありがとうございます

治療再開に関してはプロラクチンの影響で無排卵状態になっていて、このまま放っておいたら宜しくないという事で、まずは排卵リズムと体温を低温、高温をしっかりさせる治療に切り替わりました・

今は焦らず、まずは息子の成長を楽しんで、少し余裕が出てきたら体調をみながら本腰を入れて治療となりそうです・
2011/09/29(木) 21:25 | URL | まみ #iuwKIcrQ[ 編集]
こんばんは
まみさん、治療再開されたのですね!
まだお若いのだから、どう進めていくのかじっくり考えてからでも遅くないと思います。
良いタイミングで、かわいい弟妹ちゃんがやって来てくれますように☆

遅ればせながら、息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
立派なお名前なのですね、素敵!
2011/07/16(土) 23:07 | URL | 葵 #I9hX1OkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
