FC2ブログ
ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/30(月)00:59
21日にヤツがやってきました

もともと23日はがん検診の結果を聞くためにG大へ行く予定だったのですが
そのほかにもD3に採血をするためにG大へ行かなければならないハズだったので
23日に丁度D3というタイミングでヤツが来てくれて
二度手間にならずに済みました

この日の診察もH先生で、横の机にはK先生がいました

がん検診の結果は特に問題はなかったようで一安心

内診をしましたが、特にこれと言って触れられず終了

診察では降圧剤の服用は中止となった事
もし今後、血圧管理が必要な場合はG大で診てもらうように言われてきた事を伝えました。

そして、治療再開において今、一番の問題となっている授乳。

これにはH先生だけでなくK先生も登場して話をした結果
まずはD3のホルモン値を見てみる事が重要だけど
授乳しながら治療を再開した場合
母乳に少なからずホルモン剤などが移行してしまう事も考えられるので
出来る事なら断乳した方がベターと言われ
6月1日に母乳外来の予約が入っているので
助産師さんともその辺りを相談する事になりました。

そして、D3のホルモン値の結果や今後の方針を相談する為
また2週間後の6月6日にリプロ外来の予約を取りました。

やっぱり断乳しないとだめなのかな…
なんて思いながら廊下へ出ると
丁度、いつも母乳外来でお世話になっている
大好きな助産師のIさんがいて
直前までH先生やK先生と話していた事や
断乳を進められている事を伝えると
あ~あ~あ~あ~あ~
って耳ふさいで聞こえないふりしちゃって大丈夫よ
詳しくは6月1日にまた話しましょ~

って優しく言ってくれました

とにかく今私があれこれ悩んだって仕方がないんだ
ブログのタイトル通り
Don't strain myself !

hosi02.gifhosi02.gif


5月9日の費用
病院への納付金額…2,680円

治療再開後の累計金額…3,910円


illust1999_thumb.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪うさこさんへ♪
うさこさん、こんばんは。

少しでもお役に立てたようで、良かったです。

マリエン薬局はどのブレンドを組み合わせて飲んでも不妊治療には差し支えないのですねv-432

治療を受けていると、藁にもすがりたい気持ちであれこれ良いと言われる物は試してみたいですよねv-392
試してみたうえで、自分には合っていると思った物は続けやすいのかもしれません。

実際、私はメディカルハーブだけでなく、漢方や鍼灸も試しましたが、結局妊娠するまで続けていたのは鍼灸のみでしたv-356

うさこさんの元へ、可愛いベビちゃんをコウノトリが運んで来てくれることを祈っていますv-353
2011/07/01(金) 23:22 | URL | まみ #-[ 編集]
まみさん、ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。

マリエン薬局はどのブレンドを組み合わせて飲んでも不妊治療に差し支えない、妊娠しにくくなるということはないというお返事でした。
メディカルハーブは新薬のような働きとはことなり、続けて飲用することによってその方の本来の自然治癒力や機能を徐々に高めるお手伝いをするものになるそうです。

ですが私も不妊の薬を処方された間は自己判断で摂取して良いのか迷ったのですよね。。
結局、今期はルトラールを飲んでいる間はウーマンブレンドとアレルギーブレンドをやめて美肌ブレンドだけ飲んでみました。
何となく肌などに作用するものはだいじょうぶな気がしてそうしたのですが、結局生理来てしまいました。
ルトラールを飲むといつもの生理とは様子が異なりますね。

次回から排卵~生理までの間はウーマンブレンドは飲むのをやめてみようかなと思います。
あまり関係ないかもしれませんが。。

妊娠て本当になかなかしないですよね。
長期間、治療をがんばって無事妊娠、出産された方は本当にすごいなと思います。

またぜひご相談させてください。


2011/06/21(火) 17:57 | URL | うさこ #8j313O7w[ 編集]
♪うさこさんへ♪
うさこさん、こんばんは。
コメントありがとうございますe-466

ご質問いただいたメディカルハーブの件ですが、結論から言いますと妊娠までは飲んでいませんでした。
凍結胚移植の周期(ベビ待ち日記の23周期目)までは飲んでいたのですが、結果は陰性判定で、次周期(ベビ待ち日記の24周期目)には再度採卵から行う事になったため、病院で処方される薬や注射だけで、体内のバランスに影響するようなものを自己判断で接種するのは止めようと思い、メディカルハーブを飲むのは止めました。
なので、陽性判定をもらった周期にはメディカルハーブを飲んでいませんでした。

これはあくまで私の考えですが、メディカルハーブの効果には個人差があると思うので、もし気になっているようならば一旦飲むのを止めてみてもいいのではないでしょうか?

またマリエン薬局に問い合わせをされたとのことですが、ウーマンブレンド、アレルギーブレンド、美肌ブレンドの併飲しても大丈夫な組み合わせなのでしょうか?
その辺りもクリアにしてみるといいではないでしょうか?

お役に立てる答えにはなっていないような気もしますが、少しでも参考になる事があったら幸いです。
2011/06/13(月) 23:48 | URL | まみ #iuwKIcrQ[ 編集]
まみさん、こんにちは。
マリエン薬局のハーブティーと不妊治療で検索してベビ待ち日記を拝見しました。
無事に出産されたのですね。
長い治療が報われて本当によかったですね。

私も不妊治療をしていて、タイミングですぐに授かったものの流産てしまい、もしかしたら自然妊娠が出来るかもしれないという担当医の判断でしばらくタイミング法を試しています。
4回リセットしてしまい、今期からルトラールを飲んでいます。
薬剤師からメディカルハーブはあまりよくないのでは、と言われて薬を飲んでいる間はハーブティーをやめているのですが、もしかしてヘーブティーが妊娠の妨げになっていないか心配になっていろいろ検索したのですが、まみさんはマリエン薬局のハーブティーを妊娠までの間、お飲みになっていたのですよね?
マリエン薬局に問い合わせたのですが全く問題ないといわれたのですが心配になってしまって、よかったら教えてください。
ちなみにウーマンブレンド、アレルギーブレンド、美肌ブレンドなどを飲んでいます。
2011/06/09(木) 10:35 | URL | うさこ #8j313O7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。