ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/30(月)19:22
今日は順調なら8w4d。
 
15:00頃あーちゃんがどうなっているかをK先生に診て貰ったところ、胎嚢は先週と変わらない大きさであるものの、卵黄嚢は6mm程度だったものが4mm程度まで小さくなり、子宮内に出血しているような黒い影が見えました。
 
やはり先週外来で診察して貰った時と診断は変わらず、稽留流産という結果になりました。
 
今日はそのまま入院となり、これから明日の手術に備えてラミセルを挿入する予定になっています。
 
入院した病室は病院側の配慮だと思いますが、4人部屋を一人で使わせてもらっています。
でも正直なことを言えば病室を移動したい。
 
私がいる病室はふぅちゃんを出産した時にいた病室=母子同室となっている褥婦室の斜め前だし、正面は大きなお腹の妊婦さんのいる病室。
つまり、赤ちゃんの鳴き声やお腹の赤ちゃんの心拍音が絶えず聞こえてくるんです。
当たり前ですがコットに赤ちゃんを乗せて家族と面会していたり、大きなお腹を幸せそうにさすっている姿も目の当たりにしています。
 
自分がふぅちゃんを出産した時は嬉しさや慣れないお世話で全く気付かなかった。
ひょっとしたら心も身体も辛い思いをしているのに、追い討ちをかけるかのごとく約2年前の私はふぅちゃんをコットに乗せて廊下で家族や友人と面会していた。
 
当時、私のせいで傷ついた方がいたなら本当にごめんなさい。
 
ふぅちゃんと一緒にお腹へやって来てくれたたぁちゃんは何も処置をしないままお空へ帰って行ったから、手術を受けることがこんなに辛いなんて思いもしませんでした。
 
正直、流産の兆候のような自覚症状は何もなく、むしろ悪阻で気持ち悪い&トイレとお友だちだから、あーちゃんが育っていないこと、稽留流産しているという現実がまだ受け入れきれません。
 
自分の気持ちがグチャグチャだから文章もまとまったものが書けずに申し訳ありません。
スポンサーサイト
ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。