ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2009/12/26(土)08:53
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


昨日、今年最後の検診へ行ってきました病院

いつものように採尿、血圧測定、体重測定を済ませ待ち
診察室へ呼ばれるとK先生とエコー前にちょこっとお話し。

ふぅちゃんはよく動くか尋ねられたので
元気すぎるくらいよく動いてる事を伝えると
先生も安堵の表情を見せてくれました。

そして、頻繁にお腹がカチカチに硬くなる事があるけれど
張っているという感覚が全く分からない為
そのカチカチが張っているのか
それともふぅちゃんが動いていて背骨などが当たっているのか
自分では判断ができないと相談しました。

とりあえずエコーをしてみてからそれは話す事になり
エコーの為にベッドへ横になると
お腹がカチカチ状態になっていたので
先生に触って確かめてもらうと
どうやらその状態が張っている状態だったようで
その感覚を覚えておくように言われました。

さらに、この張りが1時間に何回も起こったり
生理痛のような痛みを伴っていたり
出血があった場合はすぐにG大へ連絡を入れて
医師の指示を仰ぐようにとの事でした。

助産師さんに子宮底長と腹囲を計ってもらってから
プローブをお腹に当てると
本当によく動いてるみたいだね~
と先生に言われてエコー画像をみると
確かに今日も落ち着きなく動きまくっているふぅちゃんアップロードファイル
動き回っているのに足は何故か正座状態…。

一瞬の隙を狙ってBPD、AC、FLを計りEFWを先生が出してくれましたピカッ

BPD(児頭大横径):49.4mm
AC(腹部周囲長):148.5mm
FL(大腿骨長):29.3mm
EFW(推定体重):323g


心臓もしっかり動いていたし
成長も順調と言ってもらえましたほっ…

最後に先生がふぅちゃんの顔を撮ろうと
頑張ってベストショットを狙うものの
どんどん下を向いてしまい
結局、今回も微妙なエコー写真になってしまいましたアップロードファイル

でも、元気で順調に育ってくれているようなので良しとしなければアップロードファイル

次の健診は4週間後の来年1月22日(24w0d)となり
バファリン81mgが足りなくなってしまうので
処方をしてもらい健診は終了完結

自宅へ帰ってくると
久しぶりの通院で疲れてしまったのか
酷い片頭痛とだるさに襲われダウン…アップロードファイル

クリスマスなのに旦那にお夕飯を作ってもらいましたjumee☆faceA127

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
