ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2010/05/11(火)18:43
風邪の症状は相変わらず咳、鼻水、鼻詰まりはあるものの
頭痛がほぼ治まってきてくれているので
寝込む生活からは脱却できました

ですが、どうしても脱却できない事が…。

それは、トイレとお友達生活…

予定日まで後3日なのに、まだまだトイレと仲のいい私

食欲は物凄くあって、普通に食事は食べられるけれど
食後しばらくすると吐き気⇒嘔吐がパターン化されてしまっています

ふぅちゃんが産まれる直前までその状態って事を覚悟しているつもりだけれど
覚悟していたってトイレとお友達生活は良い事ではないよな

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/05/09(日)08:07
先週からひき始めた風邪は徐々に良くなっているものの
まだまだ咳、鼻詰まり、頭痛等に悩まされています

そんな中、予定日の1週間前に当たる一昨日(39w0d)G大へ健診へ行ってきました

採尿、体重測定、血圧測定を済ませて受診カード等を提出しようとすると
丁度、提出BOXのある廊下へ助産師さんが出てきて
トイレなどが済んでいるならすぐにNSTを始めたいと言われました。

すぐに始めてもらった方が診察までの待ち時間も潰れるので
そのままベッドへ案内してもらってNSTを始めました。

NST中に胎動を感じたらボタンを押すように言われたのですが
なんとNSTを始めた途端、ふぅちゃんはオヤスミタイムに入ったようで
胎動をほとんど感じる事がないため途中で助産師さんに伝えると
寝ているだけだと思うから今回はそのまま何もしないでNST終了…

その後の診察ではまずNSTの結果をA先生に教えてもらいました。

結果としてはふぅちゃんの心拍も正常で全く問題がない事
張りもあるけれど定期的でもなければ痛みも伴っていないようなので
すぐにふぅちゃんが産まれると言う事はNSTの結果からは考えにくい事を伝えられました。

その後、前回の健診以降、変わった事はないか問診。

前回の健診以降、口唇ヘルペスができ、かかりつけの皮膚科で
ゾビラックスクリームを処方され塗布していた事
5月3日(38w3d)の朝、脚が浮腫んでいた事
5月4日(38w4d)から風邪のような症状で辛い事を伝えました。

口唇ヘルペスは妊娠していて抵抗力が落ちているから普段以上にできやすい事
浮腫みは3日の日だけで、それ以降は治まっている様子だから
必要以上に気にする事はないと言われました。
風邪に関しては薬を処方してもらい、無理はしない事しかできないようです。

その後、腹部エコー。

ふぅちゃんの推定体重は1度目は2,400g程度しかなく
前回から全く増えた様子がないので
A先生が慌てて計り直すと2,561gになり
39wにしてふぅちゃんは2,500gを超えてくれました

腹部エコーの後は内診。

子宮口は軟らかくなってきているものの開きは1.5cm程度で
ふぅちゃんがすぐに産まれる傾向は見られないそうです。

最後に、前回行った血液検査の結果
ヘモグロビンの値が若干低めで貧血傾向が見られるし
血液検査を行える補助券が1枚残っているので
それを使ってしまおうと言う事になり採血をして帰ってきました。

私は風邪が治りきらないし
ふぅちゃんはまだまだチビッ子だから
出来る事なら私の体調が復活して
ふぅちゃんももう少し大きくなってから産まれてくれないかな

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/05/06(木)09:48
一昨日の夜、普段感じる片頭痛や緊張型頭痛とは違う頭の痛みがあり
何となく嫌な予感がしたので、手持ちのカロナールを服用して寝ました

昨日、目が覚めると頭痛の他に鼻詰まりや喉の違和感、身体のだるさまでプラスされていて
もう完全に風邪をひいてしまった状態…

とりあえずまたカロナールを服用して
ベッドでおとなしくしていたものの症状は酷くなる一方

風邪薬もむやみに服用できないし
内科等へと思ったもののGWだから休診のところばかり。

諦めてベッドでゴロゴロしているのですが
昨夜は頭痛が酷くてほとんど寝る事が出来ず
咳や喉の痛み、鼻詰まりも悪化している状態です…

幸い、ふぅちゃんは元気に動き回ってくれているので
今の体調は本当に辛いけれど
明日はG大で診察なので
それまでは大人しくベッドで横になっています

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/05/04(火)11:34
昨日の朝、浮腫んでいた脚ですが
スッキリとはいかないものの
今朝は昨日ほどではなく
気にすれば浮腫んでいるかも程度になりました

さてさて、気付けば出産予定日まで残り10日

予定日に絶対産まれるってわけではないけれど
ある程度の目安としてカウントダウン開始です

とは言っても、今のところまだまだふぅちゃんは元気に動き回っているし
脚の付け根や恥骨、腰が時々痛む程度で
前駆陣痛と呼べるようなものはほぼナシ…
お腹もパッと見、下がっている様子もないし
実家の母には絶対に予定日過ぎると断言されてます

早くふぅちゃんに会いたいけれど
お腹の中の居心地が良いのなら
ふぅちゃんの居たいだけお腹の中でのんびりしてもらって
出てきたくなったら出てもらおうと
私もゆったり待つつもりになっています

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/05/03(月)13:51
今朝、目が覚めて靴下を履こうと思い自分の脚を見たら浮腫みが…

像の脚って程浮腫んではいないものの
朝から浮腫むなんて事は妊娠してから初めてなのでビックリ

これまで生活、特に食生活では塩分に関して注意していなかった訳ではないけれど
実家へ帰って来てからちょっと油断していたのは事実

ふぅちゃんを無事にこの腕に抱く為にも
出産までこれまで以上に食生活に気を付けなくちゃ

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
