ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2010/03/06(土)08:29
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


そろそろ本格的にふぅちゃんが生まれてから必要になる物を揃えようと思っています

本当はもっと早いうちからチョコチョコ揃えたかったのですが
男の子か女の子か分かるまで何も買いたくない
という旦那の宣言により
実家の両親と内緒で買っている肌着等以外は
必要そうな物の目星をつける程度で何一つ用意していない状況です…

ほとんどの物はこれって目星をつけて購入すればいいだけって感じにもなっているのですが
ベビーキャリアだけは正直悩み中です…

候補は
ベビービョルン ベビーキャリア シナジー
ベビービョルン ベビーキャリア エアー
エルゴベビー・ベビーキャリア
ベコ バタフライ2

口コミを見たりするとどれもよさそうなので決められない…

どれもいいお値段ですが新生児から使える事を考えると納得

ビョルンとエルゴはごついし、コンパクトに持ち運べなそうだけど
ベコはビョルンやエルゴよりはコンパクトになりそう。

でもビョルンやエルゴはメッシュ素材の物が出ているけれど
ベコはメッシュ素材の物って見つからない。
(ふぅちゃんと自宅へ戻ってくる頃は夏直前くらいの予定だから
少しでも通気性のいい物の方がいいかなって思っているので。)

結局はふぅちゃん自身が気に入ってくれなければ意味がないのは分かっているのですが
まずは使い易さや使っている時に発生する肩や腰への負担が気になってしまって…

あ~、どうしましょう

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/03/05(金)22:46
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


今日は8カ月に入って2回目の健診日でした

診察室に入って前回からの体調の変化等をH先生に聞かれ
花粉症が酷くなったくらいで
特にこれと言って変化のない事を伝えました。

すると、鼻の詰まりが酷くなっていないか心配してくれて
以前処方してもらった点鼻液を使うほど
鼻の詰まりは酷くはなっていない事を付け加えておきました。

そしてすぐにベッドへ横になって
子宮底長と腹囲を計ってから腹部エコー

ふぅちゃんは推定体重が1,399gで
推定体重から算出された妊娠週数は29w4dと3日ほど小さいですが
ほぼ標準ど真ん中なので
ふぅちゃんの成長は順調との事でした

そして前々回⇒女の子、前回⇒男の子と性別を変えているふぅちゃんですが
今日、ほぼ確定という立派な物がエコーで確認できました

前回のエコーで見えた丸い物は手ではなく
男の子のシンボルだったようです

性別確認後、いつも以上にエコーを慎重に確認しているH先生。

この時は抗リンや血液凝固異常の関係で
血流を丁寧に診てくれていると思っていました。



エコーを終えて、H先生の口から伝えられた事は
ふぅちゃんが首に臍の緒を巻きつけていると言う事実

ただ、3人に1人程度の頻度で首に臍の緒を巻いている子はいるから
特にふぅちゃんが特別という訳ではないと言われました。

けれど、分娩中にふぅちゃんの心拍が急激に低下したり
状態が良くなくなった場合や
首に2、3巻きしてしまい、あまり成長が見られなかった場合は
帝王切開で出産する可能性もあると説明されました。

あくまで可能性が0%ではないから説明をしたと言う感じで
まだふぅちゃん自身がクルクル回って外れる場合もあるので
必要以上に心配はしない方がいいかなって思っています

とは言え、ここ数日寒かったからでしょうか
まるでマフラーを首に巻くかのように
臍の緒を首に一巻きしているふぅちゃん…

毎回、健診時には何かしらやらかしてくれますね

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/03/01(月)11:39
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


3月になりましたね

8カ月ももうすぐ半分が過ぎようとしている私ですが
先月、2月(7カ月後半~8カ月前半)は
物凄く久しぶりにランチなどへ出かけて
楽しい時間を過ごしていました

ご一緒したお友達、楽しい時間をありがとうございました

そして、ここ最近旦那と無理のない程度に
日帰りでどこかへ行きたいと言う話をしています。

安定期へ入ったころ、新潟の温泉旅館へ1泊で旅行を考えたのですが
旦那の仕事が忙しかったりで実現できませんでした…

今の時期に1泊で温泉旅行はさすがに怖いので
日帰り旅行に変更となったのですが
どこへ行こうか迷い中

TDLやTDSへ行きたいけれど
あまり歩きまわれないし
アトラクションもこれまでのように乗れないし…。

しばらく行けなそうだから横浜、中華街へ行って
思いきり中華を満喫したいけれど
果たして私の食欲というか
胃が満喫できるほどのキャパを持っているのかどうか…。

あ~、悩む~

とにかく動けるうちに
無理のない程度にお出かけしたいと思います

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/02/19(金)15:25
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


まだまだ先だと思っていましたが
今日から8カ月、妊娠後期に入りました

そして、8カ月初日の今日は
旦那と一緒に1回目の8カ月健診へ行ってきました

今日は採血をしてから診察。

採血結果はコチラ
ヘマトクリット値…32.9L%
ヘモグロビン量…11.1Lg/dl
赤血球数…3.69LM6/ul
 MCV…89.2fl
 MCH…30.1pg
 MCHC…33.7g/dl
 RDW-SD…39.8fl
白血球数…6.7M3/ul
血小板数…188M3/ul
 Pct…0.18%
 MPV…9.7fl
 PDW-SD…10.4fl
血糖(血漿)…76Lmg/dl


まだ結果の出ていない物が2、3個あるようですが
結果の出ていた物は特に問題がないようでホッとしました

診察では今回も拡張期血圧が若干高め(128/92)だったのですが
毎日計っている数値を記録したノートをH先生に見せると
常に高いわけではないので問題ないと言ってもらえました。

そして、エコー。

妊婦健診に初めて一緒に来た旦那は
当たり前ですが写真以外のエコー画像を見るのも初めてで
興味津々、嬉しそうに画面を見つめていました。

肝心のふぅちゃんですが
今回も貰ったエコー写真に詳しい数値が記載されていないので
分かっているのは推定体重が1,121gと言う事だけです

けれど、推定体重から算出された妊娠週数は27w5dで2日ほど小さいですが
あまり気にするほどの差ではなく
H先生も順調と今回も言ってくれたので一安心

エコー中に確定がもらえるかと思って性別を今回も聞いてみたのですが
ふぅちゃんはやっぱり何かやってくれる子でした

なんと…

ふぅちゃんのお股に丸いものが

前回の診察で女の子の可能性が高いと思っていたので
先生も私も旦那も顔を引きつらせて苦笑いするしかない状態…

前回、お股に線が見えたこともあり
先生も5分以上かけてジックリ見てくれたのですが
何度見てもお股についている感じ

いや、別に性別はどっちでもいいんですよ

女の子だと思って名前決めていたけれど、また考え直せばいいわけだし
私の両親は洋服を買ってしまったけれど、色は黄色と白だから大丈夫だし

ただね、我が子よ、なぜあなたはそんなに焦らすと言うか大人を翻弄するのさ

一体、誰に似たのかしら

とにかく、今日は男の子の可能性大に修正されましたが
先生も前回、お股に線が見えた事があし
お股付近に左手があった為なかなか確信を持てないようで
今後もふぅちゃんの性別に関しては要観察

ちなみに、当の本人、ふぅちゃんはのんきに右手を振ってました…

最後にバファリン81mg等、必要なお薬を処方してもらってお終い

旦那は
また名前を考えなくちゃだ~。
でも、先生が確定って言うまで考えない。

なんて言っていたものの
初めてエコーでふぅちゃんの様子を見る事ができて
そっちの方に感動していたようです

次の健診は2週間後。
今度の健診では何が起こるのかある意味楽しみ

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
