ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2010/01/16(土)11:47
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


先週、実家へ帰った時
いつ管理入院と言われてもいいように
アカチャンホンポへ行ってきましたショップ

その日はパジャマ等最低限必要な物を買ったり
最悪、私が入院等で買い物へ行けなくても
欲しいものを買っておいてもらえるように
母とベビーベッドなどの大物を下見しておきましたアップロードファイル

そんな中、生まれてからでも
十分間に合いそうなものを1つ買ってしまいましたアップロードファイル

それが矢印
『あったかいdeシュ!』
あったかいdeシュ

口コミでもかなり評判がいいし
ウチで使わなくなっても
実家の祖父母がいずれ使う可能性大と母が言うので
即決で買っちゃいましたアップロードファイル

チャイルドシートも旦那と下見へ行って
ある程度目星は付けてあるから
もし、次の健診で入院と言われても何とかなるかなアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/01/14(木)11:14
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


一昨日の夕食後、フロスで歯間掃除をしていたら
なんだかある1本の歯に妙な隙間が…。

鏡で見ると右下顎第二小臼歯の補綴物がなくなっているアップロードファイル

肝心の取れてしまった補綴物は辺りに見当たらず
ひょっとして私、飲みこんでしまったアップロードファイル
なんて思いながら落ち着こうとして
ふとリビングのカーペットに目を向けると
探していた補綴物があるじゃないですかアップロードファイル

その日は時間的にかかりつけの歯科医院は診察時間を過ぎていたため
翌日、つまり昨日、歯科医院の予約を入れて行ってきました病院

補綴物を無事につけ直してもらい
ついでなので歯科検診も受けることに。

歯科健診の結果、虫歯等今すぐ治療が必要な歯はありませんでしたアップロードファイル

虫歯菌はスプーンやお箸を通じてベビちゃんへ移ってしまうから
今のところ虫歯がなくてちょっと安心ほっ…

とは言っても自分の口に入ったお箸やスプーンで
ベビちゃんへ食事を与えるつもりはありませんけどね。

次の歯科検診までブラッシングとフロスで現状維持するぞアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/01/08(金)14:36
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


今日で22wに入りましたピカッ

現代の医学でベビちゃんが生存できるギリギリのラインが
22w0dと定義されているし
G大の医師も22w0dまで育っていれば
生まれても助けられる可能性があると言っていたので
旦那も私も22w0dを壁だと思って過ごしてきました煉瓦★nekonosekai

毎日元気な胎動を感じながら過ごせているので
22w0dの壁を越えてくれたふぅちゃんと
ふぅちゃんと一緒に私のお腹へやってきて
ふぅちゃんの横に寄り添ってくれているたぁちゃんには感謝していますアップロードファイル

が…

ここへきて不安な事が。

それはお腹のハリアップロードファイル

一昨日の母親学級の時には
助産師さんから今の時期からハリがあるのは
切迫早産の危険があるから
医師から言われている通り
痛みや出血のある場合はすぐに病院へ連絡し
基本的には自宅安静をするように言われました…アップロードファイル

そして、おっぱいマッサージは36wまで禁止
お散歩などの運動も禁止
今の私にできる事は安静にしている他には
食事の時などに胡坐をかいて内モモの筋肉をストレッチさせるくらいアップロードファイル

もし次の健診の時にちょっとでも早産の兆候が見られたら
管理入院の可能性もあると脅かされましたjumee☆ohwell4R

その前にハリ止めのお薬が処方される事になるはずと言われましたけどメディカル

おっぱいマッサージやお散歩ができないのはちょっと残念だけれど
お腹にハリが出てしまうとふぅちゃんもお腹の中で辛いだろうし
何よりもふぅちゃんが元気に生まれてきてくれる事が第一なので
私は極力、自宅でのんびり安静に過ごして
必要ならば病院でお世話になるくらいの気持ちでいたいと思いますダッシュ

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/01/07(木)09:00
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


昨日は第1回母親学級(妊娠中期)へ参加する為G大へ行ってきました病院

第1回の母親学級は事前に渡されていたテキストを見ると
16~19週に受講するような事が書いてあり
出産予定日の近い方はいないかもしれないと不安だったのですが
実際は同じ時期に出産予定の方ばかりでホッとしましたほっ…

母親学級の内容としては
助産師さん1人がテキストを元に
服装や美容、日常生活、食事(栄養)
これらに関する注意点を話してくれました。

最初は助産師さんが話をしているだけで
参加者は聞いているだけと言う感じだったのですが
助産師さんが途中から参加者に話を振り始め
トイレ休憩の辺りから徐々にお隣の席の方や
予定日の近い方と話をするようになりましたjumee☆point1e

昨日ご一緒だった方予定日が近い事もあり
第2回の母親学級も同じ日に受講できそうだし
これから健診の時等にお会いしたらお話しできそうで
ちょっと楽しみが増えましたアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2010/01/04(月)11:26
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


三箇日を過ぎてしまいましたが…
皆様、新年明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
相変わらずマイペースな内容&更新になりますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします福助


さて、そんな私のお正月、三箇日は

1日…初詣に出かける。
   届いた年賀状をチェックしたら出していない人がいたので
   新たに年賀状を購入し年賀状作成年賀状

2日…私の実家へ1泊の予定で帰る。

3日…私の実家から自宅へ戻る。
   午後、旦那の実家へ挨拶へ行く。

こんな感じで3日の午後まではのんびり、ストレスもなく過ごしていましたアップロードファイル

お気付きの方もいると思いますが
3日の午後、つまり旦那の実家へ行った瞬間
私も旦那も物凄いストレスでした…アップロードファイル

まず、家に寄って行けと義父が言い出したのはいいけれど
思いっきり煙草を吸いまくっていて
旦那がまずそれにキレました…。

続いて、意味不明な事を何度もエンドレスで話す義父に義母がキレる…。

結婚してすぐ、もっと早い時期に子供ができると思っていたとか
結婚して3年目、もうすぐ4年目で子供は時間がかかりすぎたとか
グチグチ言い出した義父に旦那がまたキレる…。
私の心もグサッと傷が…。

それに続いて1人っ子は可哀想だからねと言う義母に旦那がキレる…。
直前の義父の言葉に続いて私の心が更にグサグサと傷だらけ…。

1人っ子が可哀想と言うなら、私も可哀想と言う事かっアップロードファイル
なんて心の中で静かに怒りが込み上げてました…。

まぁ、まともに相手にしていたり
真面目に話を聞いていたらとても付き合って行けない御家族(←義弟妹3人も含)。
と言う訳で、ここ最近は何か言われても一瞬心にとどめて
あとは適当に聞き流すという事を学び
結婚当初程は凹む事もなくなりました…アップロードファイル

でも、一瞬は心にとどめるので傷つくことはあるんですけどねアップロードファイル

ただ、毎年恒例だった4日に行われる親戚の集まりを
今年からは行わないという事で
オジ様方のお酌しろ&煙草スパスパ攻撃
オバ様方の役に立たない既に知っている治療情報や
心ない言葉の攻撃を受けなくて済むと分かりホッとしていますほっ

さてさて、明後日は初めての母親学級のためG大へ行ってきますjumee☆point1d
ちなみに、明後日の講義内容は
妊娠中の保健
妊娠中の栄養
妊娠中の生活
母乳の意義と乳房の管理
妊婦体操


13:30~16:00までしっかり学んできたいと思いますアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
