ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2009/12/20(日)11:38
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


昨日は予定通り、義実家のお墓参りアップロードファイル安産祈願へと行ってきましたアップロードファイル

義実家へ行くとワクワク興奮気味の義父が
何故かスーツ姿で現れました…アップロードファイル

義父を車に乗せて出発しようとしたら
私の実家へ渡すからと言う事で
米(30kg)、白菜(大玉6株)を積み込みだしましたアップロードファイル

荷物を積み込みお寺へ向かうと
今度はご住職に挨拶をするとか言い出し
なかなかお墓へたどり着かない…アップロードファイル

時間のロスと感じた私と旦那は
先にお水を汲んだり、お花を供えたりすると伝え
義父を残してお墓へ向かいました。

しばらくすると義父がやってきたので
お線香をあげてお墓参り終了。

ようやく本来の目的である安産祈願へ出発アップロードファイル

私が行ったのは川越氷川神社鳥居

神社の駐車場で私の両親と待ち合わせをし
安産祈願の申込用紙を記入して提出。

初穂料も一緒に渡すと
斎肌帯を希望の場合は1,000円で分けてもらえると言われ
妊娠帯は既に持っているものの
入院時に腹帯が必要なため斎肌帯を分けてもらう事にしました。

申込受付を済ませて少し待っていると
巫女さんが祈願を受ける人を呼び始め
境内内にある八坂神社の方へ案内されました。

8組ほどの方と一緒に祈願を受け
最後に神主さんから渡されるお札やお守り等について
時折冗談を交えながら説明して頂きました。

祈願後に渡された授与品には
マタニティーマークの物が沢山アップロードファイル

200911-001_1.jpg
アップロードファイル本人が持ち歩くお守り。

200912-003_1.jpg
アップロードファイル車のボディーに貼るステッカー。

200912-003_2.jpg
アップロードファイル母子ともども無事に出産の日を迎えられるように願いを込めて
 家族がお財布などに入れて持ち歩くお守り。

この他に、祈願後すぐに記入して奉納する為の絵馬
安産祈願のお札、斎肌帯(2本)、縫いつけまもり(お守りと赤い糸)
御供物の飴、延寿箸を頂きましたピカッ

延寿箸は出産前に1か月ほど1日1回使い
出産後の食事にも使うと産後の肥立ちがいいそうですアップロードファイル

祈願が終わると出入り口のところでお神酒を家族で頂き
(私は口をつける真似だけ)
絵馬を奉納し
境内にある学問と安産の神様である柿本人麻呂神社へのお参りと
妊婦が撫でると安産になると言われている戌岩をナデナデアップロードファイル

その後、昼食を食べて帰ってきましたアップロードファイル

朝から義父に振り回されそうになりましたが
なんとか無事に安産祈願を済ませる事ができましたほっ…

安産祈願をしている時間は
普段ふぅちゃんがボコボコ、モゾモゾ動き回る時間なのですが
昨日は義父の声が聞こえた瞬間から動きが止まり
義実家で義父を降ろした瞬間また動き出すという
ちょっと面白い経験?体験?をしましたアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/12/18(金)09:40
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


明日は戌の日犬笑
安産祈願のため、挙式を行った神社へ行く予定です鳥居

明日行くのは私、旦那、私の両親、そして何故か義父…アップロードファイル

明日安産祈願へ行くという事だけを旦那の実家へ伝えたつもりが
初めての子だから俺も行く!!!
なんて義母は行かないのに義父が一人で張り切ってしまう結果に…jumee☆ohwell4R

しかも明日は義祖父の月命日なので
爺さんの墓参りをしてから神社へ行く!!!
なんて言い出す始末…絵文字名を入力してください

明日は友引の土曜日なので挙式の方が多いと思い
先日、神社へ電話をして聞いてみると
やはり挙式の予定が多く入っているので
10:30までに受付をした方がいいと言われました。

と言う事は…。

9:00にはお墓参りを済ませて神社へ向かわなければ…アップロードファイル

って事は8:00には自宅を出て旦那の実家へ行かないと間に合わない…jumee☆faceA148

普通だったら私の実家の方が遠いから出発時間が早いはずなのに
こっちの方が出発時間早いってどういう事よ…ダッシュ

おまけに義父が行くと言い出してから
親父が行くなら、俺行きたくない。
なんてぼやく旦那…。

正直、私だって義父が行くなら行きたくないですよえーん

明日、義父が体調不良で寝込んでくれないかしらえーん

ふぅちゃんの為の安産祈願なのに…号泣

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/12/10(木)10:35
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


ここ数日、昼夜、場所を問わず鼻血が出ます…アップロードファイル

お弁当を作っていようが、夕食を作っていようが、寝ていようが
お構いなしで鼻血が突然出始めるし
その出方もちょっと鼻血がなんてもんじゃなくて
かなりドバドバいい勢いで出続けちゃいます…jumee☆ohwell4R

1時間くらい圧迫すれば止まるし
今は貧血になっている訳ではないけれど
食べ物で鉄分をなるべく摂るようにしなくちゃアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/12/05(土)09:38
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


昨日はG大へ3週間ぶりの検診へ行ってきました病院

3週間ぶりの検診とは言ってもこれまではリプロ外来で受けていた検診が
今回から産科外来での検診となり、物凄く緊張しましたドキドキ

血圧測定、体重測定、採尿を済ませてちょっと待っていると
産科外来の診察室へ呼ばれましたアップロードファイル

まず産科のH先生が自己紹介してくれて
それからこれまで服用していた薬の確認やここ数日の体調の確認をし
待ちに待ったエコーでふぅちゃん&たぁちゃんの様子を見る事に赤ちゃん

ベッドに横たわるとまずは助産師さんが腹囲と子宮底長を計測メジャー
それからH先生がプローブをお腹に当てると
3週間前よりも大きくなったふぅちゃんの姿アップロードファイル

アップロードファイル

いつも以上にモゾモゾ動き回っているため
なかなか大きさを計測できない…アップロードファイル

何とかBPD(児頭大横経)、FL(大腿骨長)、AC(腹部周囲長)を計り
週数相当の大きさで順調と先生に言ってもらいホッとしましたほっ…

大きさや心音を確認してからは画像を3Dに切り替えて
ふぅちゃんの顔などを見ようと先生が試みていましたが
モヤ~っとしていてむしろ2Dの方が見やすいとう状況…絵文字名を入力してください

最終的に3D画像の写真は撮る事ができず
2Dも動き回っているためピンボケ状態…アップロードファイル

左手で頭をポリポリ掻くような仕草のふぅちゃんを見てエコー終了完結

とにかく、順調のようでよかったです絵文字名を入力してください

これで今日の検診は終わりかと思いきや
この後、助産師さんとの面談があると伝えられ中待合で待っていると
すぐに助産師さんに呼ばれ別室へ移動。

正式に分娩予約を入れるため私と旦那の生年月日や身長体重の確認
出産予定日の確認等をしたあと
私の病歴、アレルギーの確認をし
ここで入院時の食事に出さないようにする物をある程度決めました。

それからいつ入院してもいいように入院時に必要な書類一式
パーソナルデータの記入用紙、バースプランの記入用紙
母親学級のテキストと母親学級の申し込みをして一通り終了アップロードファイル

産科は医師の他にいるのが助産師さんのみなので
気になった事や聞き忘れた事があったら
検診の腹囲等を計っている時やエコーの後にお腹を拭いてもらっている時に
気軽に聞いていいそうですアップロードファイル

次の検診は4週間後にしようと思っていたら
何と4週間後が1月1日で休診日の為
1週間早め、12月25日のクリスマス(20w0d)に行く事になりましたアップロードファイル

3週間後までコツコツ大掃除をして過ごしたいと思いますjumee☆cleaning1p

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
