ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/11(火)14:41
先月27日にリプロ外来を受診し、無事hCGが検出不可=0になりました

まだ子宮内の極々一部に血流が活発に流れているような様子がみられるらしいのですが、以前よりも範囲は狭まってきているのであまり気にせず様子を見ることになりました。

K先生から次の周期は何か気になったり、普段の周期と違う症状があれば受診する以外特に受診の必要はなく自己タイミングは厳禁
次の次の周期は5、6日目に子宮内の様子を診るために受診し、特に異常がなければその周期から治療を再開しましょうと言ってもらうことができました

そして先月末、約半年ぶりにヤツがやってきました
昨日は排卵痛やノビオリも復活

ちょっと時間はかかりましたが身体は復活、前進しはじめてくれたようで安心しました

また私たち家族のペースで進んで、その途中ベビちゃんがやってきてくれることがあればいいな
スポンサーサイト
2012/08/09(木)00:53
5月に更新したきりで、かなり時間が経ってしまいました…。

あれから私自身は魔の2歳児真っ只中のふぅちゃんのお世話に追われる毎日で、正直自分の身体の事は労っている余裕なし。

5月の手術後定期的にリプロ外来で経過を見てもらっていますが、正直hCGが思うように下がらず、先月末の時点で未だに20以上…。

子宮内には血流が活発に見られる箇所もあり、不正出血は日常茶飯事で、診察の度にひょっとしたら再手術の可能性や抗ガン剤の服薬の可能性をあげられます。

K先生にも『なかなかhCGが下がらずもどかしいですよね。これといって今すぐ解決できる何かができなくて申し訳ない。』と言われてしまいましたが、本当にもどかしいです。

そうこうしている間にママ友3人が妊娠。
その報告がほぼ同じ時期で、彼女たちの出産予定は当たり前ですがみんな同じ月。

悪気はないのでしょうが、まだあーちゃんの流産から身体も心も立ち直れていない私にとって悪阻がきついとか、赤ちゃんが産まれるから上の子に○○してあげたくてもできない的な話を聞いたり、送られてきたメールを読むのは正直きつい。
その場では我慢して笑顔で話を聞いたりしていますが、早くその場から逃げ出したい気持ちになったり、発狂しそうになります。

そんな私に旦那が大切な事を言ってくれました。

『安寿やたぁちゃんだけでなく、あーちゃんもお空に還ったことは確かに辛いしきつい。
でも、ふぅちゃんを授かれたんだよ。
それだけでも贅沢なことだし、幸せだと思う。』

そう。
ふぅちゃんを授かれた事、それだけで奇跡なんだ。

もしまた次の子を授かることができる日が来るなら、それは身に余るほどの幸せなのだと思わなくては。
ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。