ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2012/04/23(月)14:07
3月9日に胎嚢確認できました。
けれど、胎嚢の大きさは7.1mmと推定5w4dにしてはかなり小さめ…。
 
小さいながらも胎嚢確認できたので、旦那と相談して胎児ネームをあーちゃんと名付けました。
 
2週間すれば胎芽や心拍が確認できるだろうと言うことで、今日受診してきました。
 
胎嚢は週数相当あるし、卵黄嚢も確認できたものの、胎芽が確認できませんでした。
 
卵黄嚢が大きいので、これまでの経験から染色体異常の可能性が高く、これから胎芽が成長してくる可能性はかなり低いとK先生から言われました。
 
つまり稽留流産だそうです。
 
今の推定週数まで成長している場合、自然に出てくるのを待つのもありだけど、それだと残ってしまうことがあるので手術をした方がいいこと。
また、手術をした場合は染色体等の検査ができるので、そこで血栓などが分かれば今後の治療へ反映できる。
 
染色体の検査等はしたいので、手術の予約を入れてきました。
 
まだ諦めちゃいけないのかもしれないけど、たぁちゃんと同じ感じなのである程度覚悟しています。
 
旦那もまだ諦めてはいないけど、そうなったらそうなったで仕方ない。
かすりもしなかったわけではなく、タイミングでも妊娠できたことがわったんだからいいことなんだと言ってくれました。
 
来週の手術まではお腹のあーちゃんを信じて、たくさん話しかけて過ごしたいと思います。
2012/03/30(金)08:06
かなり久しぶりの更新になってしまいました

この間にもふぅちゃんは1歳10ヶ月を向かえ、魔の2歳が前倒しでやって来たかのように『イヤー』とか『ダァダァダァ(ダメダメダメ)』を連呼というより叫びまくっています

そんなふぅちゃん、いつになったら卒乳するのか心配するほどだったのに、一昨日から言葉やサイン、欲しがる素振りすら見せなくなりました

自然卒乳を目指していたのでいいと言えばいいのですが、何の前触れもなくっていう感じなのでビックリ&寂しい気持ちです

そしてご報告ですが、なんと昨日(D26、高温期15日目)陽性判定をもらうことができました

今周期はセキソビットで誘発し、プレグニールで排卵させ、タイミングを取り、ゴナトロピンで黄体補充をしました

治療を受けていたとは言え、タイミングでは正直授からないと思っていたので『まさか』という気持ちです。
なので、思わず『ゴナトロピンが残っていてそれに反応しているんじゃないですか』ってK先生に聞いてしまいましたが、その可能性はかなり低いから自前のhCGだろうとのことでした

まだ陽性判定をもらっただけで、尿検査の反応は薄かったし、採血したhCGの数値がまだ分からないので不安一杯ですが、胎嚢確認、心拍確認と壁を乗り越えてくれますように


illust1999_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
