ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2009/11/25(水)09:25
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


先日、G大での検診時に新型インフルエンザワクチンの予約を入れ
24日に接種予定でした注射

が、先週の月曜日に頭痛専門医のところから
妊婦専用のワクチン(保存料なしでシリンジに入ったもの)が
入荷したとの連絡が入りましたjumee☆telephone1c

G大では私がキャンセルしても他の方が接種するだろうけれど
頭痛専門医のところは私の為だけに妊婦用のワクチンを入荷してくれたので
私がキャンセルしてしまうと他の方へ回らないアップロードファイル

と言う訳で、G大の方をキャンセルして
頭痛専門医のところで新型インフルエンザのワクチン接種をしてもらう事にしましたピカッ

そして先週の土曜日、21日に頭痛専門医のところで接種してきましたアップロードファイル

これで季節性、新型ともにワクチン接種が済みましたアップロードファイル

ワクチンを接種したとはいえ油断は禁物jumee☆point1e
手洗い、うがいは忘れずに行い
外出時にはマスク着用を怠らないようにしたいと思いますアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/11/16(月)14:31
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


4カ月も中盤ピカッ

徐々に体調も良くなってきてはいるものの
まだまだトイレとお友達になる事も多々…アップロードファイル

先週、G大へ行った日
午後から旦那と自宅に近いモールへ行きましたアップロードファイル

旦那はゲーセンへ行ったので
私は本屋さんへ行って立ち読みや
来年の手帳などを見て時間を潰していましたアップロードファイル

が…。

しばらくするとかなりの疲労感アップロードファイル

自分一人でいるのがちょっと不安だったので
旦那のいるゲーセンまでゆっくり歩いて行ったのですが
旦那の所へ着いた時には更に疲れが…泣く

しばらく旦那と近くの椅子で休んでから
お野菜たっぷりなビュッフェのお店へ行ったのですが
私はほとんど食べられず…号泣

帰宅後もかなりの疲労感があったため
すぐにベッドへ潜り込み爆睡アップロードファイル

翌朝、旦那のお弁当を作るために起きたのですが
眠くて眠くて仕方がなく
お弁当を作ってまた爆睡jumee☆faceA82

旦那と話したのですが
私、かなり体力が落ちているようですアップロードファイル

もう少し体調が落ち着いたら
徐々にお散歩をして体力を回復させなければアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/11/13(金)15:42
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


4カ月に入って最初で最後の検診へ行ってきました病院

まず前回の検診後からの体調を確認。

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†前回の検診前からずっと続いていた頭痛は
 マクサルトRPD、カロナール、ロキソニンを飲んだりして
 12wに入ったらピタッと治まり、今は何も飲まずに済んでいる事。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†頭痛専門医のところへ相談に行ったら
 カロナールやロキソニンは効かないから
 頭痛が起こったらマクサルトRPDを飲むように言われた事。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†11月3日(12w4d)から11月8日(13w2d)まで茶オリが出ていた事。

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†昨日、11月12日(13w6d)に朝から鼻血が出たり止まったりを繰り返した事。


[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†に関しては前兆の時点で防げるようにカロナールを処方し
それでも防げなければマクサルトRPDをすぐに服用する事に。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†エコーで子宮内に出血個所はないか確認する事に。

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†妊娠中は粘膜が弱くなる為、鼻血や歯茎からの出血が起こりやすく
それに加えてバファリン81mgを服用しているため
若干、出血が止まりにくくなっている事が考えられるので
今後も鼻血が頻繁に起こって困るようなら
バファリン81mgの服用を中止する事に。

そしてエコーへアップロードファイル

今日からエコーが経膣から経腹へ変わりましたピカッ

経腹を行う部屋をリプロ外来は持っていない為
産科外来の部屋を借りて行う事になりましたアップロードファイル

3週間ぶりのふぅちゃんはまたグンと大きくなっていて
最初はジッとしていて寝ていたようでしたが
途中から目が覚めたようでモゾモゾと動き出しました赤ちゃん♪

CRL(頭殿長)…82.4mm
BPD(児頭大横経)…26.3mm
AC(腹部周囲長)…7.80cm
FL(大腿骨長)…10.2mm
EFW(推定体重)…38g


BPDから算出された週数は14w1dで
エコー画面には脳、胃、膀胱等が映し出され
どれもがあるべき場所へ収まっており
浮腫などの異常もみられずK先生に順調と言ってもらえましたほっ…

エコーを行っている合間には産科の先生や助産師さんも来てくれて
『今回順調だったら次からこっちだねアップロードファイル』とか
エコーが終わって助産師さんにお腹を拭いてもらいながら
『この時期はまだ胎動がないから不安だよね~。
でも、赤ちゃん元気で良かったねアップロードファイル』

色々優しく話しかけてもらえて嬉しかったですアップロードファイル

エコーを終えてリプロ外来の診察室に戻ると
今日処方される薬の確認(カロナールとバファリン)メディカル

そして新型インフルエンザのワクチン接種が
G大では妊婦のみ24日から開始されるので
もし接種希望であれば今日予約を入れておくように言われ
開始日である24日に予約を入れました注射

最後に今日でリプロ外来を卒業し
次回から産科で検診や診察を受けられるとK先生に告げられました。

昨年の7月24日にG大へ転院
抗リン脂質抗体症候群と血液凝固異常が発見されたり
土日祝日休診の為に予定通り受精卵を培養できなかったり
病院の業務規程違反にあったり
思い返せばあれこれありましたが
それでもこうやってリプロ外来を卒業できたのです。

K先生の診察中に准教授のIT先生が時々顔を出してくれて
『いよいよ卒業ですね~矢印』
なんて物凄く高いテンションで言ってくれました。

本当に色々あったけれど
IT先生をはじめとしてリプロ外来の先生方には
抗リン脂質抗体症候群や血液凝固異常を見つけてもらい
流産等を繰り返す前に治療を受けさせてもらえた事
業務規程違反後すぐに当時の状況を見直し、改善策を講じてくれた事
患者である私に対して常に真剣に向かい合ってくれた事
どれもありがたいと思う事ばかりです。

リプロ外来を卒業したとは言え
これから先も入院した時に病棟等で会うだろうし
また治療を受ける時は絶対にお世話になる先生方なので
それほど大げさな挨拶などはお互いにしないまま診察が終わりました。

次からは全て産科外来で
11月24日(15w4d)に新型インフルエンザのワクチン接種を受け
12月4日(17w0d)に検診を受けに行きたいと思いますアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/11/12(木)20:17
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


幼い頃から頻繁に鼻血が出てしまう私ですが
ここ半年近くは出ていませんでしたアップロードファイル

が…アップロードファイル

今朝、朝食と旦那のお弁当を作っている最中に鼻血…アップロードファイル

それから
鼻血アップロードファイルティッシュで押さえるアップロードファイル止まるアップロードファイル鼻血アップロードファイルティッシュで押さえるアップロードファイル止まるアップロードファイル
これを繰り返していて、今現在も続いています…アップロードファイル

何もなければこのままやり過ごすのですが
この状態がまた起こらないとも限らないと思うと不安だし
丁度明日は検診日でG大へ行くので
診察時に鼻血が出る事を相談してみようと思いますアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/11/10(火)14:11
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


今日はそこそこ体調がいいみたいですアップロードファイル

さてさて、私はずっとルイボスティを愛飲していたのですが
悪阻が始まってからルイボスティの香りがちょっと苦手になり
ここ最近飲みたいものはコーヒーと紅茶アップロードファイル

でもやっぱりカフェインは避けたいので
コーヒーは数年前から愛飲している
ucc スーパーアロマ アロマリッチ カフェインレス珈琲
紅茶はここ最近ハマった
ルピシア デカフェ・アールグレイ
これを主に楽しんでいますアップロードファイル
アップロードファイル紅茶はこのほかにもルピシアのデカフェを数種類楽しんでますアップロードファイル

カフェインレスやデカフェだと味が満足できないって方もいるみたいだけど
私はコーヒーも紅茶も香りがあればいいので
これで十分満足できていますアップロードファイル

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
