ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2011/10/21(金)18:13
5日くらい前、いつものように『いないいないばあ』をふぅちゃんと観ていた時の事です
 
その日まで全く踊る気配を見せなかったのに、突然体操を真似て踊り出したのです
 
まだ両足ジャンプとか出来ないところが多いものの、曲に合わせてニコニコしながらワンワンやゆうなちゃんの真似をしているふぅちゃん
 
以来、体操の曲が流れていない時でもグルッと回ってみたり、お尻をトントンしてみたりしています
 
いつになったら真似するのか、ひょっとしてふぅちゃんは真似できないままなのって成長に不安を感じていたので、体操を踊るふぅちゃんを見てって思った私はかなり親バカなのでしょう
 
親バカだと思われても良いんです
 
まだまだぎこちない動作が可愛くてたまらないんですもの
 
2011/10/03(月)11:47
全く更新ができず申し訳ありません

更新しない間にふぅちゃんは色々成長をしています

身長、体重は正確に計れていないので分かりませんが、洋服のサイズは90cm
オムツもパンパースのビッグサイズ

言葉も何となく日本語っぽい言葉が出始めてきました
アンパンマン⇒『アンパン』『アーパマン』
電車⇒『でんしゃ』『えーしゃ』
葉っぱ⇒『はっぱ』『はっぱっぱっぱ』
バナナ⇒『ばー』
飲み物⇒『ぶぅー』
ブルという名前の実家の猫⇒『ぶーるー』『ぶー』
ブル以外の猫や動物⇒『びー』
手の届かないところに欲しいものがある時⇒『あっちぃー』
何かを見つけた時⇒『あった』『あーった』

英語は私がある瞬間に“oops”と言うと、『ぷすーぷすー』と言っています
初めて覚えた英語が“oops”って如何なものなんでしょう

言葉以外でも自我が少しだけ芽生え始めているようで、手で払い除けたり等の行動で意思を伝えようとしたりし始めています

ただ相変わらずオッパイ坊やで、卒乳は全く見当がつきません
したがって二人目の治療に関しても特にこれと言って進展はナシ
義両親からは『一人目に4年もかかったんだから、男でも女でもいいから早く二人目を作れと言われてしまっている私たち
全くヤレヤレです

とりあえず今はふぅちゃんが少しずつ嫌々期に突入し、魔の二歳児へ向けて突き進んでいるので、毎日その成長についていくだけで精一杯
二人目は欲しいけど体調的にもまだホルモンが安定してないような感じだから、焦らず私たちのペースで過ごすしかないですよね

さらに一番仲良くしているママ友と目下の話題はお稽古事について

現在ふぅちゃんはベビースイミングへ通っていますが、もしふぅちゃんが嫌がらないなら幼児教育や音楽教室、スイミング以外の運動教室や日本伝統のお稽古等へも通わせてみたいと思っています

と言うのも、私自身ベビースイミングを0歳3ヶ月から、幼児教育とスキーを3歳から、ピアノと茶道を5歳から習わせてもらいました
それ以外にも私の両親にはたくさんの経験をさせてもらったので、全く同じようにするつもりはないし、ふぅちゃんに押し付けるつもりもないのですが、出来る範囲でたくさんの経験や体験をさせてあげたいと思い、あれこれ考えては悩んでます

ふぅちゃんはどう成長し、どうサポートするのがベストなのか手探りで頑張りますよ

illust1999_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
