ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2011/05/18(水)01:26
先日、治療再開の準備の為にG大で診察を受けた際
降圧剤を服用している事を話すと
血圧が安定しているようなら服用中止。
服用がまだ必要な状態ならば妊娠中でも服用できる薬に変更してもらうか
出来る事なら紹介状を書いてもらいG大の循環器科へ転院するように言われました。

そこで、かかりつけの内科で相談すると
ここのところ120/80台で安定しているので
降圧剤の服用を中止する事になりました

内科の先生曰く、私は妊娠高血圧症候群になる体質で
出産後もなかなか元に戻らないタイプらしいです

そしてもう一つ内科の先生に言われた事。
内科の先生は頭痛専門医でもあるのですが
その観点から言うなら
私の服用している降圧剤はおそらく一番ポピュラーな物だから
服用していても大丈夫だと思う。
むしろ頭痛に処方されている薬の方が血管収縮を促すから
不妊治療には向いていない気がすると言われました

私、ただでさえ抗リンとか血液凝固異常とかで血栓出来やすいのに
片頭痛薬でさらに血管収縮とかさせちゃったらダメじゃないか

とにかく降圧剤の服用は中止となったので
23日の診察時にその事を伝え忘れないようにしなければ

illust1999_thumb.gif

2011/05/02(月)00:09
あるドラマを観ていたら、ミックスツインという設定であることに気付きました。
 
そしてそのドラマ内で
『産まれた時から一緒だから寂しくない』と言うような台詞があり
それを聞いた瞬間気持ちがズドーンと落ち
涙まで流れ落ちてきました。
 
最近は双子ちゃんを見てもそこまで落ち込むことはなかったけれど
今日の台詞はダメでした。
 
ふぅちゃんとたぁちゃんはお腹へ一緒に来たけれど
今は会えない場所で離れ離れ。
 
ふぅちゃんはたぁちゃんの事覚えているのかな?
 
たぁちゃんはお空の上でどんな気持ちなのかな?
 
ふぅちゃん、たぁちゃん、離れ離れにしちゃってごめんね。
 
バニシングツインがこんなに辛くて苦しいなんて思わなかったよ。
 
ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
