ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2009/10/29(木)12:11
メディカルバファリン81mg1T/朝食後

hana01_line14.gif


約1週間前の事になりますが11w0dにG大で検診を受けてきました。
この日の前からずっと頭痛がひどく
検診当日も酷い頭痛で辛かったです…びえー

診察室に呼ばれると
まず頭痛がずっと続いていて辛く
処方されている薬(カロナール錠200とロキソニン)を服用しても全く効かない事
そして10w4dに1度だけトイレで出血した事を伝えると
出血に関しては内診をする事にし
頭痛に関しては内診後にまた相談する事になりました。

内診では膣内は何事もなかったかのように綺麗で
エコーではモゾモゾと動き回っているふぅちゃんの姿が見え
一瞬の間をついてK先生がエコー画像をとめCRLを計ると39.9mmで
今回もほぼ週数通りの大きさに育っていましたアップロードファイル

出血の原因はたぁちゃんが出てきたり、吸収されて起こっていたのかと思いきや
たぁちゃんはふぅちゃんに寄り添うように今回もしっかり姿を見せてくれました。

その後も時間をかけて出血層や血液が溜まっていないか診てもらったのですが
結局なんの異常所見もなく、今回の出血も原因不明のまま…jumee☆sweat1a

とにかく、ふぅちゃんは元気いっぱいで
たぁちゃんもまだまだ姿を見せてくれたので
出血に関してはあまり神経質にならないようにしたいと思います。

頭痛に関してですが
カロナール錠200もロキソニンも効かないとなると
残された選択肢は2つ。

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†ひたすら我慢。
[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†これまで効いていた片頭痛薬を使う。

K先生もかなり悩んでいたようですが
頭痛が酷すぎて睡眠もままならない状況を考慮して
とりあえずマクサルトRPD錠を処方してくれたましたメディカル

そして、これまで診てもらっていた頭痛専門医のところへ行って
飲める薬、効く薬に関して相談し
その結果を次の検診の時に伝えるように言われました。

最後に、次の検診で何も問題がなければリプロ外来を卒業し
産科外来へ移る予定である事と
インフルエンザに関して
季節性インフルエンザ、新型インフルエンザともに
G大よりも早く予防接種できる病院があれば
そっちで1日も早く予防接種を受けるように言われました。

そして今日(11w6d)、頭痛専門医の所へ行き
季節性インフルエンザの予防接種を打ってもらい
頭痛に関して相談をしてきました。

G大でカロナール錠200とロキソニンを処方されている事を伝えると…

カロナールやロキソニンなんて効かないよ、ダメだよ。

と言われ、あっさりマクサルトRPD錠を処方されました…jumee☆faceA109

とにかく、季節性だけでも予防接種できたし
頭痛に関してもまた何かあったら相談にのってもらえるし
ちょっとホッとしましたほっ…

あとは約2週間後の診察までのんびり過ごしたいと思いますjumee☆faceA218a

illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/10/20(火)21:54
メディカルバファリン81mg1T/朝食後
注射カプロシン5,000単位/1日2回

hana01_line14.gif


たった今、トイレに行ったら出血しました。
前回の茶オリとは違い、かなり鮮血に近い状態です。
ただ、出血したものの腹痛などはないのでベッドで安静にし
出血量や体調に変化があればすぐにG大へ連絡をしたいと思います。


illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/10/11(日)07:24
メディカルバファリン81mg1T/朝食後
注射カプロシン5,000単位/1日2回

hana01_line14.gif


8w2dに微量の出血をし、翌日も同じくらいの出血(ほぼ茶オリ)があった為
8w3dにもG大へ電話をして、対処の指示を受けました。

電話に出てくれたのはIT先生で
カルテと前日からの様子を確認し
カプロシンの中止と安静指示が出されました。

それから2、3日で出血は治まり
先週の金曜日(9w0d)にG大で診察を受けてきました。

まず、カプロシンの副作用を確認する為と
初期の妊婦検診のための採血を行ってから産科婦人科へ。


採尿をし、血圧、体重をを測り待つ事約45分。

診察室に呼ばれると、まずK先生に出血の状態や体調を聞かれ
出血は治まり、腹痛なども一切ないこと
頭痛も前ほど辛くない事を伝えました。

出血に関しては内診で確認する事にし
この日は内診でベビちゃんの様子を見るだけでなく
ガン検診も行う為、補助券の確認、記入を先に行いました。

そして内診。

ガン検診は初めてではないので要領は分かっていたものの
やっぱりあっという間に終了しエコーへ。

エコー画面では出血層等は見られず
はっきりとした出血原因は分からないままでした。

右側の胎嚢には8w0dの時よりも大きくなった20.0mmのベビちゃんがいて
心臓以外に頭をモゾモゾ動かしている様子を見ることが出来ました。
臍の緒もはっきりと見え
胎盤の位置も子宮の奥?上?の方にあり
こっちの子は本当に順調そのものだそうです。

左側の胎嚢の中にはやはり卵黄嚢しか確認できず
もう大きさを計ってもらうことも
エコー写真を撮ってくれることも無くなりました。
とても悲しいけれど仕方の無い事なんですよね。

内診が終わり、再度診察室へ戻ると
いつまでカプロシンを続けるか話し合いました。

当初は12w辺りまでカプロシンを続ける予定だったけれど
カプロシンを使うと直ぐに肝機能の数値が上がってしまう事
微量ながら出血をした事
カプロシンを中止した時期があったものの
バファリンだけでも1人は順調に育っている事
これらを踏まえ、カプロシンは既に処方され
手元に持っている分(10w4dまで)で終了することになりました。

カプロシン終了後はバファリンだけを続けることになるので
バファリンを追加処方してもらいました。

1人は順調に育っているので
次の診察は2週間後の11w0dになりました。

ここ最近食べ悪阻なのですが
味の無いもの(特に水)は受け付けず
薬を飲むのも一苦労…。
でもベビちゃんの為にもバファリンは飲まないとと思って頑張ります。


illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/10/04(日)11:18
メディカルバファリン81mg1T/朝食後
注射カプロシン5,000単位/1日2回

hana01_line14.gif


今朝、トイレで用をたしてトイレットペーパーをみると
ほんの少しですが茶オリがついていました…。

特にその茶オリ以外、腹痛があるわけでもなく
まだ早朝だったこともあり、そのままベッドへ戻りました。

しかし、ついさっき少量の鮮血が混ざった茶オリが出たため
これはまずいと思い、G大へ電話をすると
病棟で当直をしていたIM先生が出てくれました。

IM先生に今朝からの状態を伝えると
先生はカルテを広げて一昨日(8w0d)の診察時の様子などを確認しながら
今すぐG大へ行くために車等で移動をするより
今の段階では家で安静にしていた方がいいと言ってくれました。

茶オリが出ている可能性としては
成長が止まっているであろう方の子が少しずつ出てきたり
母体に吸収され始めているのかもしれないとの事で
今後、腹痛が出てきたり、出血量等が増えた場合は
すぐに病院へ電話をして、再度指示を仰ぐように言われました。

旦那を自宅に一人残してきたので洗濯物が心配ですが
(食事と掃除は自分で出来るから大丈夫なはず)
今は何よりベビちゃん第一なので
私はしばらく実家で安静生活を送りたいと思います。


illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

2009/10/03(土)20:48
メディカルバファリン81mg1T/朝食後
注射カプロシン5,000単位/1日2回

hana01_line14.gif


前回の記事にコメントを頂いているのですが
お返事が書けずに申し訳ありません。
現在、頭痛や悪阻が辛いためPCは開かず
実家のベッドの上から携帯でコメントをチェックしたり
この記事を更新している状態なので
体調がいい時にお返事をさせて頂きます。
本当に申し訳ありません。

さて、そんな体調の中、昨日は1週間ぶりの病院でした病院

いつもの通り、カプロシンの副作用チェックのための採血をしてから産科婦人科へ。

診察室に呼ばれると、この1週間の間の体調をチェック。

ここ2、3週間くらいずっと頭痛に悩まされているので
カロナールを処方してもらっているのですが、効かない時もあるため
酷い頭痛発作用に5回分だけロキソニンを追加処方してもらう事になりました。

その後、内診。

まず、順調に成長している右の子は
CRLが15.1mmで、8w0dの指標ピッタリに成長していました。
エコー画面を見ると、私でもハッキリと心臓が動いている様子が分かりました。

先週の時点で胎芽の確認をする事ができず
これから育ってくる可能性は低いと言われていた左の子。
胎嚢は大きくなっていたものの、これが胎芽とハッキリした存在は確認できず
やはりこれから順調に成長してくる可能性はかなり低いそうです。

この可能性を裏切ってくれたら嬉しいのですが
自分の心の中ではある程度覚悟はできている状態です。

とは言っても、この日母子手帳を交付してもらうため
妊娠届をK先生が書いてくれたのですが
実際、その用紙の単胎という欄に印を付けられ
役所で1冊だけの母子手帳を手にすると
まだ私のお腹の中にはもう1つの胎嚢があるのに…
と思ってしまう自分がいます。


illust2003_thumb.gifillust1995_thumb.gif

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
