ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2011/01/23(日)06:40
元々治療仲間だったお友達と京王プラザのアートラウンジ デュエットで約1年振りに会ってきました
 
集まったお友達はまさかまさかの全員子供が同級生ママ
 
育児のことだけではなく
ただのママ友とは絶対話題にならないであろう次の子の治療をどうするか等
リアルタイムで悩んでいることを話すことができました
 
みんな無事に出産までたどり着き
約1年振りにママとなって会うことができて本当に嬉しかったです
 
また近いうちに、今回都合等で集まれなかったお友達も含めて会いたいな
 
ちなみにお友達と会っている間
ふぅちゃんは私の実家の両親の元で泣く事もなくいい子でいたそうです
 
そんなふぅちゃん、ここ最近ずり這いをマスターし
移動速度も日に日に速くなってきました
 
そして、先日(1月19日)にはつかまり立ちをマスター
 
つかまり立ちをマスターしてからは伝い歩きを披露し
ますます目が離せない状況にまで成長してきました
 
2011/01/14(金)15:23
7ヶ月になった昨年12月24日のクリスマスイブに
ふぅちゃんの左下の前歯がニョキッと生えはじめました
 
年が明けた4日には右下の前歯もニョキッと顔を出しはじめました
 
寝返り返りもマスターしたのでコロコロして目的の場所まで移動
 
お座りしてベビージムで一人で黙々と遊ぶことも出来るようになりました
 
抱っこして欲しいときは両手を差し出すようになったり
話し掛けるような声も出すようになったり
以前にも増してコミュニケーションの取り方が人対人って感じになりはじめました
 
離乳食もクタクタに柔らかくした物なら食べられるようになり
パクパクを通り越してバクバク食べまくっています
 
ただ、トマトやリンゴはアレルギー反応が見られたため
1歳を過ぎて様子を見ながら与えるということになりました
 
アレルギーが心配な物は極力避けて離乳食をあげるのは献立を考えるのが大変だけど
無理せずに楽しみながら離乳食を作ったり食べさせたりしたいと思います
 
2011/01/13(木)22:20
三が日を過ぎてしまいましたが
皆様、新年明けましておめでとうございます
 
昨年はふぅちゃんを無事にこの腕で抱きしめることができ
慣れない育児に追われながらも
そんな忙しさに幸せを感じ始めることができました
 
今年はふぅちゃんの行動範囲が広がるだろうし
昨年以上に目を離せなくなりそうで
ますます体力勝負の日々になりそうな予感
 
2011年も相変わらずマイペースな更新となりそうですが
皆様どうぞよろしくお願いします
 
ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
