ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2010/11/30(火)15:55
我が家が今使っているベビーカーはSTOKKE Xplory
 
座面が高い
タイヤも大きいので多少の段差も気にならない
意外と小回りが利く
マミールーのマザーズバッグがスッポリ入る
 
そして、ふぅちゃんがご機嫌になるから買って良かったと思っています
 
が、難点も有りまして…
 
重い
折り畳んでも大してコンパクトにならない
自立しない
駅の改札を通れない所があるらしい
 
今のところ車移動が大半なのですが
これから電車に乗る事もあるだろうし
人込みが予想される場所へどうしてもベビーカーに乗せていく時等を想像すると
そろそろもう1台のベビーカーを買おうかと思っています
 
今のところ
アップリカのスティック
マクラーレン
シルバークロス
このメーカーの物が候補に挙がっています
 
座面の高さを考えるとスティックなんですが
値段を考えるとマクラーレンかシルバークロスかな
 
2010/11/29(月)18:37
昨日から酷い片頭痛に襲われていて
マクサルトRPD錠とデパス1mgを服用
 
ですが、服用後一時的に良くなるもののすっきり治まらないばかりか
マクサルトRPD錠の残りナシ
 
更に乳腺炎発症後、何かあった時直ぐにG大へ行けるように実家にいるため
いつもお世話になっている頭痛専門医の所へ直ぐには行けない…
 
と言う訳で、実家の近くにある、結婚前にお世話になっていた内科の先生のところへ
 
頭痛が酷く、マクサルトRPD錠とデパス1mgを服用しても良くならないことを伝え
診察をしたらお薬をもらって終わりだと思っていたのですが
血圧を測ると163/109mmHg(P82)
 
測り直してもほぼ同じ…
 
そう言えば、妊娠中に妊娠高血圧までは行かないもののいつも血圧は高めで
出産後の1ヶ月健診の時に産科の主治医だったA先生から
今後も高いようなら内科で診てもらうように言われた事を思い出した私
 
なので診察ではマクサルトRPD錠とデパス1mgを処方してもらうほかに
頭痛が心臓の肥大に因るものかを調べるため
胸部レントゲン、心電図、採血、採尿をする事に
 
胸部レントゲンと心電図からは心臓の肥大はみられず
 
採血と採尿の結果はまた後日聞きに行くことに
 
それまでの間、自宅で血圧を測り、血圧手帳に記入してくるように言われました。
 
できればまだ降圧剤とか飲みたくないな…
 
2010/11/26(金)09:16
ここ最近脚をピョンピョン突っ張り
支えられながら立つことがふぅちゃんのブーム

お下がりで頂いた歩行器があるので昨日の夜に私の実家で試しに乗せてみると
何とも楽しそうに床を蹴って色んなところに行くふぅちゃん

まだ完全に乗り方をマスターできていないけれど
また一つ、ふぅちゃんの成長を見ることができました

2010/11/25(木)20:17
昨日はふぅちゃんが産まれて6ヶ月のハーフバースデーでした

前日の23日にスタジオアリスでハーフバースデーの写真撮影をしたのですが
普段お昼寝をあまりしない子がこんな時に限って眠くて笑顔ゼロ…

仕方がないので2日連続ですが
昨日のハーフバースデー当日も写真撮影をしてきました

昨日はお腹いっぱい&お昼寝十分な状態だった事と
ふぅちゃんが大好きなじいたん(私の実家の父)も一緒に行ってもらったので
ほぼ笑顔で撮影をしてもらえました

撮影後は私の実家へ帰り
離乳食ケーキを作ってふぅちゃんのハーフバースデーを祝いました

離乳食ケーキはジャガ芋の裏ごしの上にニンジンの裏ごしを重ね
ほうれん草のペーストを乗せてみました

食べさせる時はジャガ芋とニンジンを混ぜてからお白湯でのばしてあげると
気に入ってくれたようでペロッと平らげてくれました

ちなみにハーフバースデー当日は母乳外来でメンテナンスをしてもらったのですが
離乳食ケーキをあげ終えた直後から左の胸にシコリができ始め
酷い痛みも加わって昨夜は一睡もできず
今日も時間外扱いで母乳外来へ行って診てもらうと
初期の乳腺炎になってしまっていました…

ダーゼンを29日まで服用し、30日にまた母乳外来で経過を診てもらう事になりました

私は乳腺炎になっちゃったけれど
ふぅちゃんがスクスク育っていることに感謝しています

これからもふぅちゃんのペースで大きくなってね

ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
