ここは体外受精によって新たな命をお腹に授かったまみが、ベビちゃんを腕に抱く日まで⇒抱いてからを綴っています。
--/--/--(--)--:--
2010/10/18(月)11:37
13日は1回目の三種混合ワクチンを接種してきました
 
掛かり付けの小児科で予防接種専用の時間に予約をして行ったのですが
待合室には予防接種を受けに来ている子で大混雑していました
 
受付をしてしばらくすると中待合に呼ばれ
その日に受ける予防接種の種類の確認等をしました。
 
その後すぐに診察室へ呼ばれ先生が優しくふぅちゃんに話しかけながら聴診、触診をし
体調等で気になる事はないかを確認。
 
体調などに問題は無いという判断で三種混合ワクチンを接種することに
 
その日に打つワクチンを先生、看護師さん、私で確認していよいよ注射
 
針を刺した時まではキャッキャ言って笑っていたふぅちゃんですが
なぜか注射が終わってからギャン泣きしました…
 
接種後は三種混合ワクチン2回目の予約を11月12日に入れて帰ってきました。
 
インフルエンザの予防接種について聞いてみたのですが
1歳未満の子供はインフルエンザの予防接種をしても抗体ができにくいため
子供に接種するのはオススメしないと言われました。
 
子供に接種するよりも常に子供と接する家族がインフルエンザの予防接種を受けたり
インフルエンザに罹らないように手洗いやうがい等の予防をした方が効果的とも言われたので
11月に入ったら私がインフルエンザの予防接種を受けることにしました
 
2010/10/09(土)13:49
先週の金曜日、10月1日に3回目のHibとプレベナーを接種してきました
 
前回同様、仕事が休みだった旦那も一緒に病院へ
 
あらかじめ自宅で問診表を記入して行ったので
診察室へ呼ばれるまであまり時間がかかりませんでした
 
1回目、2回目と同じ曜日だったので
これまでと同じ先生だと思ったら違う先生
 
これまでの先生はふぅちゃんにいろいろ話しかけたりしてくれたり
私が心配なこと等を質問できるような雰囲気の先生だったので
安心して先生とお話したり、予防接種を受けさせられていました
 
が、今回の先生はふぅちゃんの様子を見る訳でもなく
カルテを見ているだけでこっちを見たと思ったら聴診して直ぐに注射
 
あまり流れ作業っぷりに私と旦那は呆然なり
ふぅちゃんは久しぶりにギャン泣き
 
まっ、今回でHibとプレベナーは一段落したし
追加接種は掛かり付けの小児科でお願いするつもりだから
この病院は掛かり付けの小児科で
直ぐに任意の予防接種が受けられなさそうな時に来るくらいかな
 
とにかく、Hibとプレベナーが一段落してよかった
 
次は13日に三種混合の1回目を掛かり付けの小児科で接種予定です
 
2010/10/09(土)08:05
1年前の9月25日は忘れてはいけない日。
 
1年前の9月25日はたぁちゃんのバニシングツインを伝えられた日。
 
たぁちゃん1人がお腹に来ていて
手術等でさよならをしていたら
その日を『さよならした日』として覚えているのかもしれないけれど
明確にいつさよならした訳ではなく
たぁちゃんは私に負担をかけずさよならをして行ったので
成長していない事やそれ以降の成長は見込めない事を伝えられた9月25日が
私にとってたぁちゃんとさよならをした日になっています。
 
本来なら9月25日当日にお参りへ行きたかったのですが
入院中の祖母の容態が落ち着いていなかったため
当日は自宅でお線香をあげました。
 
そして、少し遅くなりましたが
先週の土曜日(10月2日)に善光寺大本願へお参りしてきました。
 
9月25日辺りからお参りするまでの1週間は
心の中がソワソワして落ち着きませんでしたが
水子地蔵尊へ手を合わせると
8月にお参りした時と同じように心がすっと落ち着きました。
 
お彼岸やお盆等にしかお参りできないけれど
お参りする時はふぅちゃんと一緒に行って
ふぅちゃんの成長を見せたり
ふぅちゃんが理解できる歳になったら
たぁちゃんの事を話してあげたいと思っています。
 
ランキング

!ランキング参加中です!
ベビちゃんを抱けるように
頑張っている方の
ブログがありますピカッ

したポチっとしてくださいした
福助よろしくお願いします福助

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ バニシングツインへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます

QR

RSSリンクの表示
遊びに来てくれた方

只今の時刻は…

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

ふぅちゃん
2010年生まれの男の子

キネンビ


ふぅちゃんの成長

基礎体温

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

なかなか外出できない時は楽天でポチっと!

gremz

arthur “きらきらぼし”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

 | まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
